元美容皮膚科医療脱毛ナースがケノンの効果を検証してみた。【本人の口コミ】

脱毛
<br><br> 


 

家庭用脱毛器ケノンの効果って実際どうなのかなぁ…痛みはどんなもの?

脱毛に興味があるんだけど、家庭用脱毛器ってたいして効果無いんじゃないの…

こういった疑問に答えます。

結論を言うとケノンはかなり使えます。

私は美容皮膚科で医療脱毛を施術する看護師でした。エステサロンでの脱毛経験もあります。全ての経験がある私がケノンを使ってみて感じた、ぶっちゃけた感想をお伝えします。私は医師の指示のもと医療脱毛の施術を行なっていたので、それぞれの脱毛機が毛や肌に効果的な反応が出ているかを見てきました。

その経験を踏まえてケノンを使ってみたら、効果がありました。

ケノン

私、元医療脱毛ナースがケノンを使ってみたら、効果があったので正直驚きました。

私は、美容皮膚科にてお客様に医療脱毛を施術していました。やはり、医療用脱毛器が1番パワーがあり、正直家庭用脱毛器はおもちゃのようなものと思っていました。(失礼ですね…)

ある日実家に帰ると家庭用脱毛器ケノンがあったので試してみたら、思いのほか(失礼ですね…)効果があったので、気に入って自宅に持ち帰りいろいろ使ってみました。

世の中には、おおまかに、医療脱毛とエステ脱毛とケノン等の家庭用脱毛器がありますが、私は、家庭用脱毛器は手軽だけど、その効果がどうなのか疑問視していました。

使ってみた結論を言うと、家庭用脱毛器は思っていた以上に効果があり驚きました。

私は、全ての脱毛経験があるのですが、今回はケノンの使用感と効果についてお伝えします。

ケノンの効果や使用感について

照射痛

私は、徐々に設定をあげて、ストロングの10(ケノンの中で1番パワーの強い設定です。)で使用しました。

その設定での感想です。医療脱毛と比べると何でもないくらいの痛み。一瞬ヒリッ!痛ッ!熱ッ!くらい。照射後に引きずらないです。医療脱毛は、痛みが強いのでそもそも、麻酔クリームを長時間塗布したり、麻酔クリームが浸透する機械を使ったして、皮膚の感覚を鈍くしたり、また、施術時に笑気ガスを吸って、ボーッとした状態にしたり、痛みの皮膚感覚を鈍らせた上で施術します。医療脱毛は、そんな麻酔を行った上でも、場所や毛の濃さによっては、ずんッ!と骨身に染みるような痛みがあったりします。ケノンももちろん無痛ではなく、痛みがありますが、医療脱毛に比べたらなんてことないです。

サロンと同じくらいの痛みでした。

痛みについては、心配いりません。

照射後の痛み

照射痛は医療脱毛に比べると、何でもないくらいだが、照射後痛は場所によっては結構ありました。

医療脱毛では皮膚感覚を鈍くしているので施術後、痛みを感じにくいが、ケノンの場合は、ヒリヒリした感じが感じられます。(場所や毛の濃さによります。)全く照射後の痛みが無いこともあります。

医療脱毛でもヒリヒリや赤く腫れたりすることは、よくあるのですが。(医療脱毛では、なるべく効果が出るように、それくらい意図的にしっかり反応させていました。多少肌の反応が出ても対応出来る頃合をみて施術してました。)

ストロング10で色素が濃い所に照射するとヒリヒリした感じや皮膚の赤みがでました。

照射後痛の対策は、冷却です。ヒリヒリしてる間は、アイスノンで冷却し続けるのがおすすめです。そのうちおさまってきます。

また、裏ワザ的なのでは、軟膏を塗るのもおすすめです。

(長くなるので、こちらは、また詳しく別記事に書きますね。)

1番大事な効果について

ケノンは脱毛効果ありました。

脱毛を行う時のポイントをあげると

  • 毛の濃さ
  • 毛の量
  • 肌の色(色素沈着があるか)
  • 肌の日焼け具合
  • 脱毛する部位

これらを見ながら施術を行いますが、照射した時の毛と肌の反応を見るのがもっと大事です。

照射した時に一部の毛が、光と熱のパワーで少し縮れるくらいを目安にしたりします。

家庭用脱毛器では、そんなパワー無いだろう…おもちゃ程度のものだろうと思っていましたが、使ってみると、一部の毛が縮れる反応があったのです!

驚きですよ。

やるなぁ…家庭用脱毛器もここまで進化しているのか…と思ってしまいました。

脱毛は毛根にダメージを与えて、毛が生えてこないようにするのですが、このパワーなら、毛根にダメージ与えられると思いました。

この脱毛器はなんなのだと思って調べてみると、光のパワーを決めるコンデンサが4個も搭載されているのですね。納得しました。ハンディタイプ比べると大きいのですが、このサイズには理由があったのですね。まぁ、大きさに関しては、クリニックやサロンの物に比べたら本当におもちゃサイズでコンパクトです。

ケノンは安くない買い物ですが、医療脱毛やサロンへ通い続けるのに比べると安いです。

予約を取って通わなくていい。

2週間に1回と短いスパンで処理出来る。

VIOなど人に見られず出来る。

家族や友人と、シェア出来る。

この点が気にいりました。

以前脱毛に通ったけど、ポツポツ残る毛を処理したい人にも適してると思います。

確実に最短で脱毛したい人が使ってる!?脱毛器ケノン

【Vラインの形。Vは全剃り注意です!】ケノンでvio(ブイアイオー)脱毛するコツ【美容ナースのノウハウ教えます】
家庭用脱毛器でvioを自己脱毛する際のポイントを元医療脱毛ナースが解説します。まず、悩むのがVラインの形ですね。意外と知られていないお肌の濃さの違いや割れめまで、1歩踏み込んでお伝えします。
家庭用脱毛器ケノンでバストトップ 乳輪を脱毛するコツ
バストトップ 乳輪から生えてくる太い毛 お手入れが煩わしいけど、ちょっとだけだからサロンに通うのももったいない。お家でお手入れするコツを美容皮膚科ナースがお伝えします。下準備をして脱毛すれば安心です。
【いちおしカートリッジ】ケノンの買い方。どのカートリッジを買う?
ケノンの買い方と付け替え可能なカートリッジについて。付属品のスーパープレミアムも良いですが、しっかり効果を狙いたいので私のお気に入りは、このカートリッジです。美肌カートリッジで美肌も育み一石二鳥です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました