こめかみ、眉毛、生え際、うなじの脱毛で後悔しないコツ【ケノンレビュー有り】

脱毛

 

眉毛 もみとあげ 生え際 うなじの脱毛って注意しないといけないことってあるの?

お家脱毛は相談する相手がいないからよくわからないんです。

脇なんかと違って残す毛がポイントになります。
医療脱毛経験のある美容ナースがお伝えします。

眉毛ギリギリまで脱毛しないで【後悔しない為に】

眉毛の性質と特徴

眉毛の生える毛根の流れ方は、いろんな方向を向いています。これによって光を当てた範囲以上に脱毛範囲が大きくなることがあります。
それに加えて、脱毛経験の無い人でも年齢を重ねて50代60代になった時に髪の毛だけでなく眉毛も薄くなる人がいます。
何もしなくても薄くなる場合のある部位なので、ギリギリまで脱毛しないようにします。
1cm〜1.5cmは余裕を空けてください。思ってた以上に薄くなりすぎてまろ眉になってしまう場合があるのです。
これとは別の理由がもう1つあって、眉毛の形には流行があります。細眉や太眉など、10年前と比べると眉の形は全然違います。
脱毛しすぎてしまった場合したい形に出来なくて後悔する場合があるからです。
眉毛の脱毛は距離の余裕を持って脱毛しましょう。

※ケノンでは顔脱毛はこめかみから下の部位を推奨していますので、眉毛と生え際は一般的な医療脱毛での参考として読んでください。眉下に関しては医療脱毛でもしていない所がほとんどです。
眉下は眉毛用ピンセットを使ってみてください。

ケノンの眉毛用ピンセット

私は他の部位を脱毛したり、美肌カートリッジを使う時に使用しています。感想は、ちょっと毛がつかみづらいです。通電するのに数秒待ちます。痛みは全く無いです。効いているのかな…と思ってしまいます。

目に見えて脱毛効果を感じるという訳では無いですが、何回も使ってると気持ち生えるのが遅くなったかな…という感じです。

まだ5回程の使用なのでその後の効果についてはまたお知らせします。
もともとカミソリでなく、毛抜きで処理しているという人はせっかくなので習慣にして使うといいと思います。

生え際の脱毛

髪の毛は年齢とともに薄くなる人が多いです。
生え際ギリギリまで脱毛してしまうと、将来生え際の毛が思った以上に薄くなる場合があります。
また、生え際のうぶ毛を脱毛すると顔が大きく見える場合があります。

これは、メイクで生え際にシェーディング(影)を入れて小顔に見せる方法と真逆の効果があると言うことです。

はるな愛さんのメイク術を見たことがありますか?濃い色のシェーディングを生え際こめかみにかなりしっかりと入れてらっしゃいます。
脱毛するともっともっとと言う気持ちが出てくるかもしれませんが、生え際のうぶ毛は1.5cm程残しておくことをおすすめします。

こめかみ、うなじの脱毛

こめかみとうなじはケノン脱毛で推奨されている部位です。
こちらも将来薄くなる可能性のある部位なので、ギリギリまで脱毛しないようにしましょう。逆三角形がこめかみの形ですが、形をきっちりと作ろうと思わずふわっとした形にするのがおすすめです。
こめかみを無くしてしまうと生え際同様に顔が大きく見える可能性が高いです。

うなじもともとの形を活かして少し距離をとって脱毛するのがおすすめです。人によっては舞妓さんではないですが、ビシッと形を変えてしまう人もいます。そうなると一部髪の毛部分を脱毛したりするので、麻酔がある医療脱毛の方がいいかもしれません。

脇など全ての毛を無くす部位と違って、生え際やこめかみは産毛を残す方が自然な仕上がりになります。
脱毛をしているとつるつるにするのが、気持ちよくなってくるかもしれませんが、眉毛、生え際、こめかみはあえて多めに残すようにしましょう。
無くなってしまってから後悔してももとには戻せないので…

家庭用脱毛器ケノンでバストトップ 乳輪を脱毛するコツ
バストトップ 乳輪から生えてくる太い毛 お手入れが煩わしいけど、ちょっとだけだからサロンに通うのももったいない。お家でお手入れするコツを美容皮膚科ナースがお伝えします。下準備をして脱毛すれば安心です。
【Vラインの形。Vは全剃り注意です!】ケノンでvio(ブイアイオー)脱毛するコツ【美容ナースのノウハウ教えます】
家庭用脱毛器でvioを自己脱毛する際のポイントを元医療脱毛ナースが解説します。まず、悩むのがVラインの形ですね。意外と知られていないお肌の濃さの違いや割れめまで、1歩踏み込んでお伝えします。
元美容皮膚科医療脱毛ナースがケノンの効果を検証してみた。【本人の口コミ】
家庭用脱毛器ケノンの効果と使用感をお伝えします。医療脱毛やエステ脱毛の経験のある元医療脱毛ナースが感想を伝えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました